2021/11/12 14:46

こんにちは。
久しぶりのブログです。
今年は秋も夏のような暑さで、最近やっと寒くなってきましたね。
夏から一気に冬になる感じです。

さてさて、新しい作品ができました。

リクガメの甲羅をモチーフにした作品です。

最近はモデリングソフトを使って、アクセサリーを製作していますのでなかなか手作業では出来なかった細やか造形もできるようになりました。

こちらは、モデリングソフトで造形した甲羅。

このデータを3dプリンターを使って、立体物へ変えます。


こちらが、3Dプリンターで出力したものです。

ここからは、企業秘密というか彫金加工をいろいろ施して、シルバーアクセサリーにしています。

データーで作っても最終的な加工は、がっつり手作業なので彫金加工の技術は欠かせません。

甲羅は、上と下の2パーツを重ねて1つの立体物へと仕上げてありますのでボリューム感も楽しめます。



リクガメが好きな方に楽しんでもらえたらと思い製作しました。