2022/01/06 18:45


新年あけましておめでとうございます。

 

1月5日より営業スタート致しました。

連休中は、年末まで大掃除に明け暮れ、年始から家族とゆったり過ごしました。

 

さて、2022年の始めの作品は、サーベルタイガーです。

 

今年の干支、寅にちなんで製作しました。

 

この作品には、少しテーマがあります。

「温虎知新」

故→虎に変えた造語ですが、古代の猛獣サーベルタイガーを製作するにあたり

今まで培ってきた製作技術を総動員しました。

 

途中、ゴム型という複製加工で何度か失敗をして作品化が無理かなと諦め負けましたが、

パーツを分けることで、なんとか完成に至った作品です。

 

思いっきりメンズアクセサリーとなりますが、

これはこれでメンズライクに振り切った作品でいいだろうと判断しております。

タイガーアイは、男性が着ける天然石ブレスレットでもっともポピュラーな石なので、

他にはないタイガーアイのブレスレットを着けたい方にぜひオススメします。

 

それと今年は、今まで作ってこなかったブローチ系を作ってみようと思っております。

ブローチならでは、楽しめる作品にしようと思っていますのでお楽しみに☆